MGS Music School 会員規約
【入会】 本規約とキャンセル規約内容をご確認の上で、入会申込書(以下、「入会申込書」といいます)を申請いただいた時点で、お客様(以下、「生徒」といいます)とMGS Music School(以下、「MGS」といいます)の間でレッスン受講契約が成立するものとして入会となります。 併せて入会金及び受講されるコースのレッスン料をお支払いいただきます。 尚、受講開始日は原則として各月の第1レッスン日からとなりますが、月途中の入会で第2レッスン日以降からレッスンを受講される場合は、1ヶ月分のレッスン料から時間割計算させていただきます。 入会手続完了後に、生徒のご都合により入会をキャンセルをされた場合は、事務手数料である入会金は返還できませんので予めご了承ください。 尚、契約更新後の退会につきましても事務手数料である入会金は返還できませんので予めご了承ください。 |
【レッスン料とレッスン回数】 受講コースごとにレッスン回数とレッスン料が決まっております。 コースによっては月々のレッスン時間、または回数が変更になる場合がございますが、受講時間や開講日程を満たしている限りお支払い頂くレッスン料は料金表に準じます。 また、契約期間中に、生徒の都合により退会や休会をされましてもレッスン料は返還できませんので予めご了承ください。 また、発表会の参加費用等は、返金不可期日後の返還はできませんので予めご了承ください。 |
【レッスン料の変更】 |
【入会金】 入会時には、入会手続きの事務手数料として入会金をお支払いいただきます。 |
【レッスン料以外の費用】 レッスン料以外に毎月設備費が発生致します。 その他、定期的に発表会を開催しております。発表会の参加には参加費が発生致します。希望者のみの参加になりますので、その都度ご案内致します。 |
【お支払日】 当教室は前払い制となっております。翌月レッスン料を当月末日までにお支払いいただきます。(例:4月のレッスン料は3月末日までお支払いいただきます。) お支払い方法は、「現金支払い」、または「銀行振込」になります。 引落をご希望の方は各金融機関の自動送金サービスをご利用ください。 |
【未納入】 レッスン料お支払い期日までにレッスン料が未納の場合、または、ご連絡がない場合は督促の連絡をする場合がございますので予めご了承ください。 2ヶ月以上レッスン料のお支払いが滞った場合は、退会勧告を通知し是正されない場合は、レッスンの受講をお断りすることがございますので予めご了承ください。 |
【レッスン受講契約期間】 レッスン受講契約は1ヶ月間毎の契約となります。尚、1ヶ月未満の契約はありません。 契約更新後、月途中での契約内容(受講形態)変更はできません。 契約内容(受講形態)の変更は契約月の前月末日までに申請ください。 尚、当月の追加レッスンは追加レッスン申請にて可能となります。 |
【契約の自動更新】 レッスン受講契約は、生徒、MGSからの申し出がない限り毎月自動更新となります。 尚、生徒、MGS双方に更新義務はありません。 |
【契約内容の変更】 レッスン期間中に、会場やレッスン料の変更等の申し入れをさせていただく場合がございます。変更をお願いする場合には、事前に(3ヶ月前)ご案内致します。 |
【レッスン日程と時間】 受講形態ごとに1回あたりのレッスン時間、または月々のレッスン回数が予め決まっております。毎月のレッスン実施日程は担当講師より事前にご案内致します。 料金表記載のレッスン時間は、準備や片付け、レッスン料の受渡し、日程確認等のレッスンに付随する全ての時間が含まれており、入室から退室までの時間となります。 |
【欠席連絡】 やむを得ずレッスンをお休み、または遅刻される場合は、必ずレッスン開始時間前までに教室本部、 または担当講師までご連絡をお願い致します。 未連絡にて欠席されたレッスンは実施扱いとなります。 |
【レッスン日程の変更】 原則としてレッスンは日程通りに実施致しますが、会場または講師の都合により変更させていただく場合があります。その際は事前にご相談ご案内致します。 |
【キャンセル・変更・振替】 生徒本人の都合によるキャンセル・変更はレッスン開始時刻48時間前まで有効です。 レッスン開始時刻48時間を切ってからのキャンセル・変更は、レッスン実施扱いとなります。 レッスン開始時刻48時間前までのキャンセルにつきましては振替レッスンが可能です。 ジュニアコースなど曜日固定のレッスンに関しましては、講師のスケジュール、当社勤務規定等により振替ができない場合がございますので、キャンセル・変更等は担当講師とよくご相談ください。キャンセルや振替の詳細は、別途キャンセル規約をご確認ください。 |
【臨時休講】 災害や悪天候、担当講師の体調不良等やむを得ない場合には臨時休講をする場合があります。臨時休講のご案内は、レッスン開始時間までに差し上げますので、必ず連絡のつきやすい電話番号やメールアドレス等を入会手続きの際ご登録ください。 臨時休講の際は別途振替日を設定いたします。その際、振替日が翌月以降になる場合がありますので、予めご了承ください。 |
【代講・講師変更】 講師の病気やケガ、出産、引っ越しなどにより、レッスン契約期間途中であっても他の講師による代講、または担当講師の変更をお願いする場合がございます。その際は、事前にご案内させていただきます。 |
【レッスン会場の変更】 教室の移転や統合等の事情により、レッスン期間の途中で教室の所在地等の変更の申入れをさせていただく場合があります。 |
【教材の取扱い 】 コースやレッスン内容によっては、講師が指定した教材をお買い求めいただく場合がございますが、その際は、予めご相談ご案内致します。任意購入となりますのでご不明点等ございましたらご相談ください。 |
【安全・災害対応】 教室では安全にレッスンを受講いただく為に細心の注意を払っておりますが、生徒の皆様におかれましても危険な行為等が無きようご注意ください。 生徒自身の不注意による事故等には責任を負いかねますので、予めご了承ください。 災害発生時には教室担当者や講師の指示に従い、速やかに避難をお願い致します。 |
【マナー】 円滑にレッスンを進めるため、故意にレッスンの運営に著しく支障がある行為を行われた 場合や、他の生徒および講師への社会的モラルに反する言動や迷惑行為等があった場合は、レッスンをお断りすることもございますので予めご了承ください。 尚、携帯電話は緊急の場合を除き、レッスン中の通話はご遠慮ください。レッスン室外にて通話をお願い致します。 レッスン受講時、講師に無断での写真撮影、録画、録音はご遠慮ください。 |
【駐輪場・駐車場】 駐輪場・駐車場でのトラブル等に関しましては、MGSでは責任を負いかねます。 尚、駐車場のご利用に関しましてはご予約が必須となりますので、詳細は駐車場案内をご確認ください。 |
【休会手続き】 休会をご希望の際は、休会申請フォームから休会のお手続きをお願い致します。 詳細は休会規約をご確認ください。月途中に休会を申し出の際、この月のレッスン料の返還はできませんので、予めご了承ください。 休会期間は3ヶ月までとなります。休会終了日を過ぎても連絡が取れない場合は、休会終了日翌日付で退会となります。この際、振替や未実施分のレッスンがありましても、レッスン料につきましては返還できませんので予めご了承ください。 一旦退会された後、再入会される場合は入会金が必要になりますので予めご了承ください。 |
【退会手続】 退会される場合は、退会申請フォームから退会のお手続きをお願い致します。 レッスン受講契約は1ヶ月毎の自動更新となりますので、退会ご希望の際は最終レッスン月の末日までに、退会申請をお願い致します。 月途中に退会を申し出の際、その月のレッスン料の返還はできませんので予めご了承ください。 また、社会的モラルに反する行為やその他MGSがレッスンの継続が不適当と認めた場合には、退会措置をとらせていただく場合がございます。 |
【住所・連絡先等の変更】 ご住所やご連絡先等が変更になった場合は、必ず教室本部までご連絡ください。連絡先変更未申請に伴う、教室からのお知らせ事項未伝達の際は、教室は責任を負いかねますので予め ご了承ください。 |
【個人情報の保護について】 MGSでは、生徒の個人情報に関し自主行動基準を設定し、法の遵守に努めております。お名前、ご住所などの生徒の情報は教室運営の為、あるいはこれらに関する各種サービスについて、生徒に案内をする場合に限って使用致します。 |