世田谷「MGSピアノ教室」子供からプロ志望まで、ワンランク上のレッスンを

教室レッスン再開にあたりまして下記の感染予防対策を実施致します。


【教室が行う対策】

・玄関ドアは触らざるを得ませんので、玄関前(屋外)に消毒を設置しております。
・玄関(屋内)に消毒を設置しております。
・手洗い(洗面所)を開放しております。
・窓のあるレッスン室では窓を開けてのレッスンも可能です。
・生徒講師共にご承諾のうえ、レッスン室のドアを開けてのレッスンも可能です。
・レッスン毎(生徒入替り時)に接触箇所(鍵盤以外)の拭き取りを実施致します。
・講師生徒共にマスクの着用を必須と致します。

 

<楽器の消毒等につきまして>

ピアノの鍵盤におきましては消毒液(アルコールや塩素系の成分)は鍵盤ひび割れ等の原因となりますので、鍵盤消毒は行えません。
※ギター等も同様となります。
楽器は消毒液を含まないウエットシートにて拭き取りを行いますが、レッスンは手洗い後が前提となりますので何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

<パーテーションの設置>

ギターレッスンは講師と生徒が向かい合いますので飛沫予防のパーテーションを設置致します。
ピアノレッスンにつきましては、パーテーション設置にてレッスン可能な場合は講師の判断にて設置致します。
※ピアノレッスンでは、ご受講者の年齢によってはパーテーションがあるとレッスンができない場合もございますので、ご担当講師とご相談下さい。

 


 

【生徒皆様へのお願い】

・教室ご到着時は、必ず手洗いをお願い致します。

・必ずマスクの着用をお願い致します。

・発熱、咳等の体調不良の際はお休み下さい。(オンラインにて可能な際は該当レッスンのみオンラインにて実施させていただきます。)

・発熱、咳等でお休みの際は、その後3週間は教室への入室は禁止とさせていただきます。
この際、オンライン実施や振替等につきましてはご相談させていただきますので、「ご自身のお休み」や「3週間レッスン不可」等の個人的なご判断ではなく、「感染の可能性」や「感染予防」をご理解いただき、お休みをしていただきますようお願い申し上げます。

上記のお願いは体験レッスンも対象とさせていただきますので、予めご了承ください。

 


 

以上、教室レッスンの際は上記をはじめとした感染予防対策を実施致しますので、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

鍵盤

世田谷で支持率NO.1「MGSピアノ教室(エムジーエス)」 PAGETOP